トピックス

東京都議選、大激戦!北区へ支援に…

 東京都議選が、23日から始まります。日本共産党は、現有の17議席の確保とさらなる前進を目指しています。

 豊洲移転反対、築地の再整備を明確に言っているのは、日本共産党だけです。

 豊洲は、安全が確保されていないと小池知事が先日の都議会で陳謝しました。すでに、6400億円も莫大な税金が注ぎ込まれています。それなのに、安全一つ確保できていません。さらに、豊洲に移転すれば、結果として年間140億円の赤字になることが指摘されています。豊洲への移転はあり得ません。重大なことは、自民公明も豊洲へ早く移転せよという立場です。さらに、都民ファーストの会は、だんまりを決め込んでいます。これでは責任政党は言えません。

 憲法改悪をめざす安倍政権、豊洲への移転、暮らしの問題など、大争点となっています。

 東京にお知り合いのおられる方は、ぜひ、各地の日本共産党の予定候補に応援してほしいと声をかけてください。

 都民のいのちとくらしを守るとともに、首都の選挙は全国的影響も極めて大きいので、絶対に負けられません。

 7日~9日まで、東京の北区へ行っていました。みんなでパチリです!

▲ このページの先頭にもどる

日本共産党はこんな党です
赤旗購読のお申込み
ビラ・署名用紙など
ご意見・お問い合わせ
高橋わたるのフェイスブックページ
高橋わたるのツイッター
日本共産党中央委員会
日本共産党富山県委員会
Copyright © 2013 - 2017 TAKAHASHI WATARU All Right Reserved.