トピックス

31日、地元で、「励ます会」が開かれました。

カテゴリー:

 31日午後7時半から、地元の八町公民館で、私を励ます会がありました。自治会長さん、4丁目会長さんも激励のあいさつをしていただきました。司会は、励ます会の重鎮の方が務めていただきました。4丁目をはじめ、各有志のみなさん案内をしてくれました。31日の月末ということで、都合が悪い方も結構おられる中、町内や支部のみなさん約50名が参加されました。また、若い友人たちもきてくれました。参加していただいてうれしかったです。ひづめ弘子県議、たけだ良介参院比例代表予定候補がお話しされました。私は、安保法制、高い学費と給費性奨学金の党の提案、アベノミクスから国民の暮らし中心の経済政策への転換などを訴えさせていただきました。今日、町内の総会があり、参加されたみなさんから、「1回は当選せぇよ」、「戦争法でないのに戦争法ていうのはどうか」、「中間的は党はいらん。これからは、やっぱり自民党VS共産党だちぁ、がんばって」などと声をかけられました。また、「共産党は1党独裁、中国なんかそうだ、しかし、高橋さんみているととてもあんな党と同じに思えない」、「戦後のころは、このあたりでも労働歌などをよく歌っていたものだ」、「もっと案外みんないろんな話をきいてみたいとか、共産党の考えもきいてみたいと思ってるぞ」、「俺は自民党だけど、会社で選挙の時、○○さんの町内の髙橋さんにいれてきた、共産党いれてきたなんて声をかけられる」、「自民党の市議から頼まれるが、口ではおうおうと言いながら、高橋とか共産党って書いてるんだから」など話はいきつもどりつしながら、和気藹々で話をしてきました。総会も結局、中座して、県民大集会に参加しました。これからもみなさんの想いを受けとめて全力でがんばります!

DSC_0013

 

▲ このページの先頭にもどる

日本共産党はこんな党です
赤旗購読のお申込み
ビラ・署名用紙など
ご意見・お問い合わせ
高橋わたるのフェイスブックページ
高橋わたるのツイッター
日本共産党中央委員会
日本共産党富山県委員会
Copyright © 2013 - 2018 TAKAHASHI WATARU All Right Reserved.