トピックス

今日も「戦争法案」反対の署名宣伝に

カテゴリー:

15年6月11日 2

今日、11日、富山駅前マリエ前で、「戦争法案」反対の署名宣伝を行いました。先月にやった時よりも、格段に反応が違っています。中学生、高校生、また、若い人なども署名してくれます。また、いわゆる中高年のサラリーマンの方も協力してくれます。

ある30代の女性は、署名をしていると「戦争になるのですか?」と聞くので、「今すぐ戦争になりわけではありません。自民党と公明党がとんでもない法案を出してきて、日本が攻撃をされていないのに、アメリカなどほかの国が起こした戦争に、日本が協力をして、以前はいけないといっていた場所までいって活動ができるようになります。相手から攻撃されば、反撃をする、まさに戦争になってしまいます、こんな国にしてはなりません」などと話すと、「危ないですね、署名します」と協力してくれました。また、若い女性が、「ビラください」と声をかけてくる、県外から来た人、また、外国の方も署名してくれました。反応が違っています。

署名はしてくれませんが、ハンドマイクの訴えに、信号待ちをしながら耳を傾ける人も見受けられます。

「戦争法案」ストップ、廃案目指して、さらに力をあわせてがんばりましょう!15年6月11日 1

▲ このページの先頭にもどる

日本共産党はこんな党です
赤旗購読のお申込み
ビラ・署名用紙など
ご意見・お問い合わせ
高橋わたるのフェイスブックページ
高橋わたるのツイッター
日本共産党中央委員会
日本共産党富山県委員会
Copyright © 2013 - 2018 TAKAHASHI WATARU All Right Reserved.