トピックス

みなさん、ありがとうございました!

カテゴリー:

みなさん、応援本当にありがとうございました。投票していただいたみなさんにこころからお礼を申し上げます。また、昼夜をわかたず、奮闘していただいた党員、後援会員、支持者のみなさんにも心からお礼を申し上げます。
 私は、9795票で残念な結果となりましたが、比例は北陸信越ブロックの悲願である藤野やすふみさんが当選できました。私も前回と比べて、得票数も得票率も伸ばすことができました。
 今回、私は、安倍自公政権の国民無視の横暴な政治から、4つの転換 ①消費税10%増税の中止、消費税に頼らない別の財源があること、②先のないアベノミクスではなく、国民のくらし第一で経済を建てなおすこと(人間らしく働ける雇用のルールを作ること、社会保障の充実、TPP交渉からただちに撤退)、③原発の再稼働許さず、原発なくして再可能エネルギー中心へきりかえる ④集団的自衛権行使ではなく、憲法をいかした平和の外交戦略に転換すること そして、みなさんの生活が大変なかで、税金頼みは許されない、政党助成金制度の廃止と企業団体の献金の禁止を訴えました。同時に、私は、今回は徹底した提案型の論戦をすすめました。この訴えが届いたところでは、有権者のみなさんの期待の声が広がりました。特に、「消費税の10%増税は絶対にやめて」の声がどこでもよせられました。
 私は、みなさんからよせられた期待の声を胸に、捲土重来を期し、自分たちの力をつける事や、引き続き、掲げた公約の実現めざして、全力を尽くす決意です。
 今日は、朝からひづめ県議や中山市議とさっそく街頭からお礼のあいさつをさせていただきました。14年12月15日 214年12月15日 1

▲ このページの先頭にもどる

日本共産党はこんな党です
赤旗購読のお申込み
ビラ・署名用紙など
ご意見・お問い合わせ
高橋わたるのフェイスブックページ
高橋わたるのツイッター
日本共産党中央委員会
日本共産党富山県委員会
Copyright © 2013 - 2018 TAKAHASHI WATARU All Right Reserved.