トピックス

秘密保護法の撤廃めざして 宣伝・署名活動

カテゴリー:

 

14年2月16日 416日午後、日本共産党富山県委員会と同富山地区委員会は、富山市総曲輪入り口で、秘密保護法の撤廃を求める署名、宣伝に取り組みました。7人が参加。火爪弘子県議、中山雅之富山市議、角川滑川市議も参加しました。ハンドマイクで、中山市議、火爪県議らが、秘密保護法の問題点などを紹介し、署名への協力をよびかけました。私もハンドマイクで訴えました。また、赤旗の号外と赤旗購読申込みはがきを一緒に配布しました。

 

 60代の女性は、「こんなにおかしい法律はだめだちゃ」とすすんで署名。自転車を降りて、わざわざ署名してくれた30代の女性は、「私は反対です」ときっぱり。子供を連れた30代の男性は、「興味あります。この法律は反対しないとだめですね」と快く署名してくれました。署名してくれた人の中には、「私ら、戦前のことを体験しているからわかるよ」とか、「安倍さんは危うい、ちょっと危険だ」などといっていく人もいました。

 もっと宣伝、署名の活動を強めなくてはなりません。このことを強く感じました。14年2月16日 3

 

▲ このページの先頭にもどる

日本共産党はこんな党です
赤旗購読のお申込み
ビラ・署名用紙など
ご意見・お問い合わせ
高橋わたるのフェイスブックページ
高橋わたるのツイッター
日本共産党中央委員会
日本共産党富山県委員会
Copyright © 2013 - 2018 TAKAHASHI WATARU All Right Reserved.